あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

好きなもの

飴と板チョコ以外の甘味全般が好きだけど、特にショートケーキが大好物です。

飴と板チョコは

板チョコは、嫌いと云うよりも...おいしさの割に糖分が大きすぎるので避けてます。第一、長時間歯に負担*1をかけたり歯の間に居座ったりするので歯の耐久力が勿体無い。飴も似たような感じだけど、飴はチョコほど美味しくはないのに歯への負担が大きいからもっと嫌だ。
冷静に考えると、飴とチョコの分を他に回してもっと楽しんだ方が得だと思う。ちなみにチョコ自体は大好きです。ポッキーとクッキーは常備。

で、どれぐらい好きかというと、

毎日食べられるのなら、晩ご飯ホントにお茶漬けで済ませてでも食べたい。そうすると栄養偏るだろうなぁ...。で、考えました。コーンフレークの上箱に栄養表が出てて...それによると栄養バランスが良いらしい。ひょっとしたらボクが作る晩ご飯よりもバランス良いかもです。と云う事は...

  • 晩ご飯もコーンフレークにすればバランスも取れて値段も抑えられ、毎晩夜食にケーキが食べられるっっ!

これは良いです。早速明日から実行します。今日は晩ご飯食べちゃったので...でもしっかりこれから ラ・ブームのケーキ食べますよ(●^_^●)

追記

そういえば、昔、エコスが「たいらや」という名前だったときはケーキバイキング*2があった。たまにだけど。100円でショートケーキが食べられる!と並ぼうとしたら、普段見かけないオネーサンたちが2〜30人ずらっと。圧倒されました。列が切れた頃を見計らってしっかり買いましたけどね。
あの頃は良かったなぁ...そういえば、ケーキバイキングって無くなったのかな?
ボクは善し悪しは解らないので...食べられないレベルのものは解るけど、普通とそれ以上は全て「美味しい!」になるから大抵はオッケーです。

もうひとつ追記

この間ルルちゃんのご主人様が遊びに来てたけど、彼曰く...不二家の冷やし鯛焼きが美味しいそうです。不二家も良いなぁ〜〜 不二家は、ウチの南にあります。ああっなんて素晴らしい立地なんでしょう(●^_^●)
もう、まともな食事は職場のお昼だけで良いです。晩ご飯はケーキです!

*1:虫歯的に

*2:ビュッフェ形式のじゃあ無くって、要するに100円セール