あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

アンディコの「カスタードケーキ」と「チーズケーキ」

ケーキばかり買うと高く付くので...エコスで安いのを探してたら、プリンとかと同じ容器に入ってるタイプのを見つける。
リンク:新しいデザートの世界【アンデイコ】栄屋乳業

食べる前に色々と考えました

...プリンとケーキって、共に、卵と粉を混ぜて焼き上げるんだから、同じような容器でもオッケーなんだろうな...あれ?プリンには粉は使わないんだっけ?

  • ミックス粉って云うんだっけかな?最初から粉とか材料が混ぜてあるやつ。ホットケーキミックスとか、卵を入れて混ぜて焼くだけで完成なのも有るし。ケーキもミックス粉が出てる?出てた気がする。オーブンにケーキとか作れる機能があるけど...粉を作るのが面倒だから止めときます。

美味しい!

これは美味しいです。レモン果汁とか入ってて...本来の製法とは違うのかもしれませんが(^_^;上の焼き加減と、下のトロトロ感が、なかなかです。お値段も100円程度だし。

そんな訳で

エコスのアンディコのカップケーキを大人買い。後から来たって無いもんね♪...決して、ジェーソンのカリー屋カリーが買い占められてたから同じ事をしようと思った訳じゃありませんからね〜。<(^^ゞ