あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「いろんな趣味を持つ」って素晴らしいことです。

ボクは詳しくは解らないけど、あれって根気が要りそう。多分、プラモデルとかの工作よりも。それに実用的だし。

男だけの“編み物ナイト” 人気イベントに

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1254269325582.html
[米オハイオ州コロンバス 28日 AP] オハイオ州コロンバスの編み物ショップ「ワンダー・ニット」では、月に一回だけ男性のみ参加できる“編み物ナイト”というイベントが夜間に行われている。

店のオーナー、リビー・ブルースさんによると、15人もの男性が毎月イベントに参加しており、年齢も大学生から年配まで幅広く、中には同性愛者もいるという。

コロンバス・ディスパッチ紙の取材でブルースさんは「編み物の練習をしながら同じ趣味を持つ他の男性と交流できる、と皆さん喜んでくれています」とコメント。また、ブルースさんは「男性が編み物している様子は女性のそれとあまり変わりませんが、一つだけ違うところがあります」と語る。

「男性の場合は暴言が多いんですよね」

>「男性の場合は暴言が多いんですよね」

暴言の中身が知りたいな...「糸が足りなくなった」とか?隣の編み物が気にくわない とかじゃないですよね?(^^ゞ

そういえば...

小さい頃、幼なじみの子に教わった事があった。面倒くさくてやらなかったけど。あれ?なんか、小さいときは周りに女の子とオカマさんしか居なくって、女の子の遊びしかしなかった気がする(^_^;

当時、遊んでる所にサワ子ちゃんが乱入、ボクがよく逃げ回ってたのを父ちゃんが覚えてて...ボクは、家に逃げ込んだ所しか覚えてないんですけど。多分、一緒に遊びたかったんだろうなぁ...悪い事をしました。だって怖かったんだもん(笑)あ、いえ、ゴメンナサイm(_ _)m