あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

黒執事2「単(ソロ)執事」を見る。

シエル君、復活。

前話で新キャラ邸にやってきたセバスチャン、コレクションから指輪を回収してシエル君にはめると復活。前作で魂を取っちゃったんじゃ無かったんですね?説明らしきものは無いけど、シエル君さえ居れば良いや。

前作に出てたメインキャラ総登場。

前回の第1話は新キャラ&新執事登場。でもキャラ入れ替えでは無かったようで、思い入れのあるキャラが全員...ラウ(貿易会社&マフィア幹部)やランマオ(その側にいる中華系女の子)までも。あれ?前作でヤバい事になってたんじゃ無かったっけ?シエル君から逃げたと思ってたけど仲は悪くなっては無さそう。田中@おひょいさん*1も、無事に復活。
そうそう、オープニングにはあの赤髪の死に神も出てますね。やっぱり皆さん一緒が良いんです。深く考えない事にします。

*1:藤村俊二さん本人ですよ〜 リアルバージョンだと、本人そのもの(笑)