あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

金縛りって、結構おもしろい体験だと思います。

以下引用です。

恐怖の金縛り体験! 「女の叫び声が聞こえて金縛り」「慣れればアトラクション」等

リンク:http://rocketnews24.com/?p=40009&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
霊現象だという人もいれば、医学で解明されている生理現象だという人もいる金縛(かなしば)り。寝ていると突然やってくる恐怖の現象である。記者(私)も経験した事があるが、頭はハッキリしているものの身体を動かす事ができず、首を曲げて横を見るのも一苦労。手を持ち上げる事すらできない状況となる。

これが霊現象なのか何なのか全くわからないが、人の声や変なものが見えた事もある。身動きができないのに頭だけはハッキリしているので、非常に強い恐怖感を襲われるのが特徴だ。そんな金縛り現象を体験した事がある人は多いようで、インターネット掲示板『2ちゃんねる』では『寝てる時によく金縛りにあう奴にしかわからないこと』という話題が盛りあがっている。

…略

金縛り体験談

「あー、これは来るな(3秒後)ぐおおおおやっぱりキタ(硬直)」
「耳鳴りのようなものと同時にはじまる独特の緊張感。そしてくる」
「疲れてるときになる。必ず耳鳴りから始まる。もう慣れて普通に寝れる」
「女の叫び声が聞こえて。あーまたかと思ったら金縛りに合ってる」
「金縛りに合う前にギリギリ体を動かせるタイミングを逃すとヤバい」
「俺はガラスが割れる音がする。そして動けなくなる、幻聴などがバンバン聴こえる」
「視覚的なのより幻聴のほうが怖い。耳元で延々と「助けて〜」と言われてた幻聴は怖かった」
「奥歯に違和感を感じて見たらおっさんが口の中に人差し指入れてた幻覚はマジで怖かった」
「幽霊なんて信じないし、幽霊の仕業的なデマも信じないが何故か金縛りは恐い」
「慣れればアトラクション」
「眠りに入る直前、まさに意識を手放そうとする時に来やがる」
「人生の中で3日しかなった事ない。どうやら俺の金縛りは3話完結だったらしいw」
「うつぶせ寝なら金縛りにならないというデマがあった。普通になります」
「慣れすぎて金縛り中でも寝れるようになる」
「怖い通り越してめんどくさくなってくる」

…以下略

ボクは今まで 数回程度しか金縛りの経験は無いです。

最初は確かに怖かったですが...理由というか、理屈を知ってからは楽しんでます。
徐々に 胸の上が重くなっていき、身動きが取れない。多分 最初から身動きが取れなかったんだろうけど、そこが幻覚なんでしょう。だから、まるで誰かに押さえつけられているように感じる。

  • ホントに不思議です。体が少しずつ重くなっていくその初めから、既に 意識がやたらとはっきりしてるんですね(^_^;...あ、始まったな。と思ったと同時に、体がこれから動かなくなる事も経験則で判るので、まずは試しに指先を とか、瞼は自由なんだ...目も自由に見渡せる。声は駄目でした...うなり声しか出せなかったです(#^_^#)

ただ動かせないんじゃなく、あの重さっていったいどこから来てるんでしょう...でも人により違うみたいだから判らないですか。

叫び声とか面白そう。

幻聴ですか。意味を成した言葉だったら凄いですね...