あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ネコと云えば...

人間の主人公 根本勲@伊武雅刀と、その家に現れるネコが戯れるだけのドラマ「ねこばん」が始まりました。
リンク:จุดอ่อน บาคาร่า ที่เว็บไม่เคยบอกคุณ รู้ไว้กำไรช้วร์
超低予算ドラマっぽいけどボクは期待してます。人が暴言吐いて感情が入ってる等と云う荒んだドラマは大っ嫌い。こういう癒されるドラマを見たかったです。

第一回「完璧なものが世の中に二つある。時計と、猫だ。」

誰の台詞でしょうね。見事に完璧。杓子定規の定番とも云うべき時計と、その対極のネコ。まさに完璧です!
リンク:映画&ドラマ「ねこばん」公式チャンネル - YouTube

そうそう、こんな番組も。

月曜〜木曜、教育テレビ23時55分から0時まで、「2355」という番組があります。「2355」という数字を弄った映像とか、一分ほどのアニメや寸劇やハゼ?...基本的に癒しとかリラックスの為の番組で...どうでもいい映像だけど和みます。
ネコの日とか、犬の日とか、しょっちゅう替わりますがそれも良し。三日月ストレッチ...眠る前のストレッチの為に作られてる、単純に線だけで描かれてるアニメも。ついついやってしまいます(^_^)...これも癒されます。