あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

学問の最高学府も、イスラムの教えに沿うように。

お国柄は認めるべきです!ただし社会科学系に限ってならば。
以下引用です。

イラン当局、大学の一部学科が「西洋的過ぎ」と見直し表明

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1287988534505.html
[テヘラン 24日 ロイター] イラン当局が、国内大学で提供される一部学科が「西洋的過ぎる」ため、内容を見直す方針だとする教育省高官の発言が、24日報じられた。

 地元紙Armanによると、同省のAbolfazl Hassani氏は「法学、女性学、人権学、経営学、社会学、哲学、心理学、政治学など社会科学系の計12の学科の展開について見直す方針」を表明。その理由について「それらの学科は西洋の考えに基づいている。よりイスラム教の教えに添ったものとするため見直しを行う」と説明している。

「社会科学系の計12の学科…見直す方針」

wikipedia:社会科学
自然科学に宗教を持ち込まれると、ホメオパシーみたいな とんでもない事になるので困ります。

  • そういえば、宗教で事件を起こす人々って、皆、医学とかの応用化学?に宗教を持ち込んでるんですね。

しかし、それ以外の曖昧なモノならば宗教に染まってても、さほど問題が無さそうに思います。でも、他の考え方も勉強する余裕を持って貰いたいです。


うん。否定してはダメです。僕たちも含めてね(^_^)