あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

英国人気質VSドイツ人気質(o^^o)

以下引用です。

ドイツで「ソーセージ焼き器」開発、誰でも完ぺきな焼き具合

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1290141609812.html
[ベルリン 18日 ロイター] 英国を訪問した際、ポークソーセージのブラートブルストがきちんと焼けていなかったことに耐えられなかったドイツ人男性2人が、誰でも完ぺきにソーセージを焼くことができるソーセージ焼き器を開発した。

 開発をしたのはマルコ・ブランズさん(25)とエンジニアのフェリックス・レニースさん(28)。ブランズさんは、「ドイツのブラートブルストが売られている市場へ行った時に、英国人は焼き方が分かっていないことに気がついた」と話し、片面は焦げているのにもう片面は全く焼き目がついていなかったと説明した。

 ソーセージ焼き器は、パンを焼くトースターのような形だが、トースターではうまく焼けないため一から設計したという。ブラートブルストを縦に入れることができる高さがあり、差込口は丸くなっている。

 ドイツの経済技術省から表彰された2人は、現在この焼き器に最適なソーセージの開発に取り組んでいる。 

なるほど...日本でタイ焼きとかに使うような 焼かれる面二つで挟み込むタイプのでは、まだ誰でもと云う訳にはいかないと考えたんでしょうか。“焼き面も、焼き時間そのものも英国人には任せられない”とか?σ(^_^;)

トースターならば間違い無しです。

ポップアップ式のですね? 焼き上がれば自動で上がる。
しかし...>現在この焼き器に最適なソーセージの開発にって...

それでは本末転倒ですって(笑)