あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

レンジで、ソバを煮る器。

パスタゆで容器PS-G62
かなり以前に買ってた事を思い出す。この商品か定かではないです。100円ショップでも売ってるらしいからアマゾンで買うのは勿体無いし...そもそも、これは失敗ネタだから(^^ゞ
ほうれん草を煮るのとかに使ってたけど元々、ソバを煮る為に買ってきたんでした。で、細いうどんを煮てみる。

うどん、細いのならば大好きです。

太いのは嫌い。だって味が殆ど付かないじゃん。
結構美味しくできたけど、若干固まりが...鍋ならば、ちゃんと出来そう。やっぱり大きい鍋にすべきなのかも知れない。

後の処分に困る。

沈んで底に溜まったかす

  • 澱(おり)って云うのかな?そういえばこの言葉って滅多に使った事がない。話し言葉では皆無かも。

その澱の処分が...洗い流したら、排水溝のネットが ふさがれる...(^_^;
鍋では、こんなに出なかったと思う。


余計に手間が掛かったので、次回からはマトモに鍋で煮る事にします。


“休日のお昼に” 、お蕎麦とか うどんとかの “麺類を食べる” のは、ご飯よりも良いかもしれない。
朝早く起きて(起きたまま!二度寝は無し)10時過ぎとかにご飯を食べるのならば良いけど...大抵、二度寝とかしてお昼。ご飯 だと思いっきり食べちゃうから(笑)晩ご飯が遅く ずれてしまう。平日ならばいつもの事だけど、休日は、その後のパソコンタイムに支障が。何しろ、いつの間にか眠ってしまう。困ったものです...f( ̄〜 ̄)
どうやら、お昼寝もしてるみたい。いつ寝た? いや、起きてた覚えが無いからなぁ...(笑)