あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

アメリカンガールと云う人形。

以下引用です。

専用のレストランまで登場! 全米で人気のアメリカンガール

リンク:専用のレストランまで登場! 全米で人気のアメリカンガール (2004年9月24日) - エキサイトニュース

シカゴで大人気のスポット「アメリカンガール」。このお店は、アメリカの歴史教育目的で出版した本をもとに、その本ごとに登場するキャラクターのお人形、洋服、アクセサリー等をとにかく売っている、売れちゃっているお店なのだ。
カタログやオンラインでも買い物ができるはずなのに、全米から女の子が親やおばあちゃんにおねだりして、わざわざやってくるという親泣かせのお店でもある。(最近NYにもできたらしいが、シカゴ本店はまだまだ勢い強いです。)

全米95%以上の女の子(7歳〜14歳)が、このアメリカンガールド−ルを知っているということで、人形カテゴリーの中ではバービー人形に次いで2位にランクされ、このお店の来店者数は、1998年11月開店以来700万人以上という、私が知っているアメリカのお人形「キャベッジパッチキッズ」とは雲泥の差がある。

…以下略

[ASIN:B0046MCAW4:detail]
うん、可愛いなぁ〜 あれ?エラくお値段が高い事。2万円超えるんですか?ちょっと調べてみる。
リンク:Error | American Girl ®

$28って

1$100円でも2800円ですよね?10倍取るんですか?

半分の1万円でアマゾンに載せても儲かりますね。商売しちゃおうかなぁ...(^^ゞ