あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ポンポさんが来ったぞォ〜

「映画大好きポンポさん」を見る。

映画大好きポンポさん

映画CMのポンポさんだけ印象に残ってて、NHKで放送してたので、取りあえず見てみた。

映画大好きポンポさん the Omnibus (MFC ジーンピクシブシリーズ)

最初、アニメで作ったのが勿体ないという印象を持っちゃった*1けど、どうやら原作有りだったみたいだ。

映画の制作側...内輪、業界ネタとか有ったのかな?その辺はよく分からないけど原作を見たい気になるアニメでした。 なんかスポンサー関係とかリアルっぽい...この映画に関しては字幕にCLAMP(女流漫画家4人組)の名前が有ったので、このネームバリューの強みかな?とか思っちゃったり。

もっともボク自身、ポンポさん目当てで見た訳で...実写にすると、ポンポさんの代わりになる役者が居ないなと気付く。 うん。アニメで正解だね。実写だと黒歴史確定だろうな。

作品中...主人公である劇中映画の新人監督が「この映画の良いところは」って聞かれて

「90分で終わるところです」

なるほど、ポンポさんの為に...ポンポさんに見て貰うために作った映画かぁ。納得です。

*1:失礼。だってアニメってお金掛かるじゃん