あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

アニメ見るのに大変。

新番組が多いから、見続けるのを決めるのに大変

ボクは登場キャラの第一印象で決めてます。「ロリショタ」は100%視聴決定。ロリ系は、ものによっては感覚的に好きになれないのも有るもので吟味してます。

プリキュアとか、しゅごキャラはちょっと苦手

つまり、女子でも、おませさんのロリ系は、ちょっと苦手かな。ラブコメだけだと見づらい。しゅごキャラの妹ちゃんは可愛すぎるので、このコだけの為に見ても良いけど。

問題は、脚本の楽しめるものが判るかどうか

昔、「ダイバージェンス・イヴ」を最初の回で「SF風味のエロゲーが原作かな?」と勘違いして早々と視聴停止。実際は かなりハードなSFで気が付いた時は物語も終盤(^_^;...なんて事がありました。あのナイスバディはエロゲーが出自だと思われても仕方が無いと思う。気が付いてからは、続編の「みさきクロニクル」まで見続けましたけど。