悪いニュース

職場にて...野沢さん、昨日から来ていない。辞めたとの噂が。タイムカードは既に無いです。まあ、ココでは珍しくない話だから。

ボクのすぐ後に入社した星野サンに寄ると、

「入って、辞めていった人を数えたら、18人になったよ」(^_^;
実際、給料の額とかで辞める人は、そう居ないと思う。大抵の理由は「人間関係」と云うモノですね。

入ってくる人は上司や先輩より年上の方が多いです。

指示する立場の人が、仕事では当然ベテランでしょうけど余裕が無いんです。新人が聞いてきても初日は教えて次の日からは無視とか(^_^;

指導も、

褒めて長期的に生産を上げていく方針では無く、叱りつけて一時的に生産を上げる方針。どうせ辞めるからって云う事かも。趣味が無く「会社だけ」なんて云う人は真っ先に辞めるでしょう。仕事中の雰囲気は悪すぎだし。
ボクは常に煽られてます...今日中にコレとコレを終わらせなければ...とか。

ボクは定時で帰れた方が嬉しいです。

お金の心配してる人が居たけど(^_^;ソッチは・・・暇さえあれば絵を描いて同人誌作って売るからオッケ〜♪