あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

夜間のハプニング。

今日は夕方から雨降りでした。で、夜中、2時半頃。

何か鳴っている。

何時眠ったのか覚えてないけど、眠ってた。ボク自身は眠る気がなかったので、いつもと同じく 電気を付けっぱなし。テレビも付けっぱなしで...地震速報をやってる。2時20分に、日本近海の何処かの島で地震があったって。
いや、地震じゃなくって津波速報だった。

何か鳴っている...あれ?テレビの警報音じゃ無いんだ...

チャイム?呼び鈴?外を覗くが見えない。インターホンでも返答無し。ドアロックを掛けたまま開けると...あ、右隣(外から玄関を見たときの)の兄ちゃん。

「すみません。隣のものですが」「鍵を無くしてしまった為、ベランダ伝いに入れて欲しいのですが」
「ちょっと待って下さい〜〜」「どうぞ」

真夜中ですけどね(笑)
ボクは超早寝で、夜中とか明け方に一度起き出す普段通りの生活なので問題なし。また朝方眠るし。しかし...今の時間が帰宅時間ですかぁ...可哀想なのですぐに通してあげる。

ベランダの仕切りを乗り越えてって...

「ガシャン!」と割れる音が。あ、そうか、窓ガラスを割らなければ入れませんね。「大丈夫ですかぁ?...σ(^_^;)」声を掛けるが返事無し...まあ、多分大丈夫でしょう。携帯電話か固定電話も有るだろうし。

やっぱり、何かの時の為に両隣の住民ぐらいは知っておいた方が良いですね。

何時こっちが世話になるか判らないしね。火事の時は、ベランダ伝いに逃げる事も有るかも知れないし。


そうか、隣の兄ちゃんはドジッこ属性なんだ(^_^)


取りあえず「イベント」のカテゴリに入れておこうかな。