あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

どの程度 “芸術的なモノだったか” は見てみたかった気がする(〃▽〃)

以下引用です。

男性器が描かれた巨大絵画、ロシア当局が洗い流す

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1298874878522.html
[モスクワ 27日 ロイター] ロシア第2の都市サンクトペテルブルクの橋に描かれた男性器の絵が、消防隊員によって洗い流された。この絵は斬新的な絵画に贈られる賞の候補にノミネートされていたが、賞の主催者はリストから外した。

 この巨大絵画は昨年6月、ゲリラアート集団「ボイナ(戦争)」によって橋の道路上に描かれたもので、開閉橋が開く時間帯に、男性器が空を指しているように見える。この団体は、国際会議を前に同市の警戒態勢が強化されたことに抗議して描いたという。

 絵が描かれた橋は旧ソ連の国家保安員会(KGB)の後継組織、ロシア連邦保安庁のサンクトペテルブルク本部前に位置し、ボイナはこの絵を「KGBに捕らわれたペニス」と呼んでいた。

…以下略

グロいのは遠慮します。けど、芸術的に描かれているモノだったら、少しぐらいは見てみたかった。

しかし凄いなぁ(笑)

橋が開くたんびに、天に向かってそびえるんですか。

芸術と云うよりも、コメディの域に入ってる気がします...f(^ー^;