CDシングル衝動買い。ついでにまとめ買い。

正確には、iTunesで一曲ずつ購入。

アルバムとかだと、オフヴォーカル(カラオケ版?)とか入ってるけど

歌が欲しいので要らない。余計なものは買わないけど、気に入ったら買う主義です。とか云いながら、結構、失敗することが多いんですけどね...(^^ゞ

番組は、中身だけ飛ばしながら見たら ラブコメっぽい印象だったので全く見る気はなかったです。で、たまたまタイトルに惹かれて録画して、主題歌にハマる。番組はこれからも多分見ないですけどね(^^ゞ

「Destin Histoire」yoshiki*lisa

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire

GOSICK-ゴシック-」の主題歌。この番組は必ず見てます。
主題歌、こういう素直に伸ばした歌い方の歌手は、口の中に籠もらせる人が多いようだけど、この歌は前に出してる感じで大好きです。
主人公 ヴィクトリカの台詞回しは、今ひとつ わざとらしさ(演出?)が似合って無さそうに見えるので気に入らないけど、可愛いから まあ良いや(〃▽〃)

「魔・カ・セ・テ Tonight」野水いおり

魔・カ・セ・テ Tonight

終わってしまったけど「これはゾンビですか?」の主題歌。
カッコいい曲に、可愛い声質。歌ってるのはハルナ役の野水伊織。歌の時は、名前がかな文字なのかな。魔装少女ハルナが、そのまま歌ってるような感じで、良くできてると思う。

「風がなにかを言おうとしてる」コウ(早見沙織)

風がなにかを言おうとしている

少し古くなるけど「我が家のお稲荷さま」エンディング。
えっと、これもまた素直で丁寧な歌い方。やっぱりこういう素朴な感じの歌が好みです。