あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

パソコンの調子が悪い(...>_<)

元々、メールが変だった。

システム入れ替えをした時...ディレクトリごとバックアップさせてて、それを直接放り込んだ事が有ったけど、それをするとおかしくなる事を後から知る。
他にも、ソフトで使えるフォントを切り替えると変になるバグが純正メーラーに有り、それを知らずにTinkerTool.appで、切り替えてしまったり。
それのお陰かどうかは知らないけど、システム終了時にメーラーだけが時々終わってくれない。終了をキャンセルさせられる。大抵、こうなった時はメーラーが受け付けなくなってるのでメーラーのみを強制終了させてます。

かなり以前から、キーボード配列がUS配列にいきなり変わる事が。

ATOK以外だとキートップ通りの記号が打てない...ATOKには、JISキーボード配列に強制的に変える機能があるんですね...だからATOKを使ってたけど、最近はATOKが変です。一文字打つたびに4〜5秒程待たされたり

もう耐えられない。

で、新マシンの購入を検討中。

お金無いから分割払いですけどね...(^^ゞ