あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

テレビ...NHKの “ITホワイトボックス” で、スパコンやってた。

最近の流行りは、GPUに計算をさせるんだそうで。このアイデアは、かなり前から有りましたよ?マックOSX登場時ぐらい。G4のGPUに計算もさせるつもりだったけど、G3にも対応させる為にお蔵入りになったと聞いてます。
なんだっけなぁ...お絵かきソフトで、その機能を使ってるのが有りますね。

  • “ITホワイトボックス” って...

この番組はアップルが嫌いらしいです。スマートフォンの時は、アンドロイドをひたすら取り上げてて、iPhoneは無視というか、とにかくアップルを出したがらない。
と云うか、NHK自体、アップルを取り上げたくないんだろうと思う。パソコン教育番組では必ず窓機だし...まあ、当然と云えば当然だけど...アップルを出すと一社の宣伝になるからと云うのは言い訳でしょう。マイクロソフトも同じ一社だしね。