あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

聖闘士星矢ネタだらけ

えびてん #1 「よみがえれ!天悶伝説」を見る。

「公立海老栖川高校天悶部」略して「えびてん」ですか。
[asin:4047153125:image:large]

かなり、ふざけた番組のようです。

あ、褒めてますので念のため。σ(^_^;)?
録画した番組が多くって処理しきれないので早送りで。でも、聖闘士星矢ネタだらけなのを確認。この話だけ集中するのかな?

エンディング。

某星矢の...昔のかつてのOPのシーンっぽい映像だったので標準速度で音を聞いてみたら...「星の〜ピ〜アス〜〜♪」え?違うよ?これってモスピーダだっけ?じゃ無かった。ドルバックでした。
まあ、余りにもあからさまなので狙ってるだけだと思うけど。

ドルバックって...

歌は印象に残ってるけど、なんだろうなぁ...他は全く覚えてないです。同じようなコンセプトのアニメって、やたらとあるからね。うん。ボクの中では歌だけです。
[asin:B0000V4O2Y:image:large]

最近のアニメは、ターゲット層が判りにくいです。

いや、地方とかでは昔のアニメも見る機会があるのかも。案外知っていそう。