あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

google web fontをセット。

新ブログで、google web fontを使ってるみたいなので、もしやと思い両方にセットしたら両方とも動きました。Josefin Sansを表示するよう、CSSバージョンで入れてあります。

そういえば、

新ブログでは、CSSに全角日本語(半角日本語はRFC違反だから、全角しか無いんですけどね)を入れると動かない...体裁が崩れます。修正中らしいです。だから...今のところ、サファリだとフォント指定できるけどfirefoxだと日本語のフォント指定はできません。というか、出来ないはずです...サファリはローマ字指定&ポストスクリプト名指定だからオッケー。firefoxは日本語指定な訳だから。

ペインターが まともに動かなくってストレス溜まったので、ペインターを起動したまま日記の設定を弄りまくってます。
もう、firefoxとの互換性とか他機種とのも考えてないです。うん。色合いも、サイズもずれてます。欲求不満かな(笑)。