あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボクの一押しは黒子。そして初春。

とある科学の超電磁砲S #1 #2 #3 を見る。

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

ボクの一押しは黒子。そして初春。

佐天は、立ち位置的に黒子とダブるけど少し押しが足りないかな。
レベル0でも 気合いでどうにかしそうな感じと、その普通っぽさは好きだけど。
 
本編*1主人公の上条当麻は要らないや。
インデックスちゃんは時々走り回っててくれればいいと思う。

と言う訳で、期待してました。
でも第1話開始を知らなかったので、2、3話を先に見てから1話を。
 

見始めてから、ボクの中で話の順序が混乱してました。

シスターズと、まだ出会ってない事は「レベル5のクローン」の噂話で判りました。
御坂もクローンを...シスターズを知らないらしいし。
 
で、どの位前かと思いながら話を見てみたけど、どうやら時系列は、前回の後っぽいです。
「S」第一話に出てきた病室の女の子は、木山事件*2の教え子の「枝先絆理」...
春上衿衣のテレパス会話の相手で、木山事件が解決しなければ退院出来ないんですね。
 

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

だから、シスターズとかアクセラレータの話だけが、 これから再開されるのかも知れないです。

 
 

そうそう、枝先絆理ちゃんの中の人は、あのカチューシャ*3に宿ってるそうです。(笑)

*1:とある魔術の禁書目録

*2:チャイルドエラー

*3:同じようにカチューシャしてる、「けいおん」の田井中律ちゃんと、中の人が同じ