あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

貧乏で苦労すべき...本来、他人の家庭で育つはずの誰かはどうするの?

昔、病院で 子どもを取り違えた事件があったそうですが。

その判決文が一寸...これで良いのかな?

f:id:t_aki:20131222165721p:plain:h280

生まれた病院で取り違えられて、別の人生を余儀なくされたと訴え。

取り違えられた 60代男性と、その「実の兄妹」が病院を訴え。
経済的に恵まれたはずなのに、貧しい家庭に育ち苦労を重ねた。
って訳で、「3800万円を、病院が払え」という判決。

DNA鑑定で、取り違えが確定。

まあ、それは良いんです...けどね...
その「実の兄妹」と一緒に、
 
貧乏で苦労すべき...本来、他人の家庭で育つはずの誰か。
 
が居ると思うんですよね😏
 
取り違えによる慰謝料を、
その二人が受け取るならば、良いと思う。
 
「経済的に恵まれたはず」そうか、貧乏って罪なのかぁ...😅