あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ガッチャマンクラウズ インサイト 「#5〜#12 insight」を見る

ガッチャマンクラウズ インサイト 「#5〜#12 insight」を見る

  • 「#5 halo effect ハロー効果」

クラウズを使ったスマホ投票による直接首相選挙。
宇宙人でも問題なしって云うことは...
「LIFE」の内村宇宙人総理も、そのまま出てこれると云うことで😝(۶˃́ꇴ˂̀)۶わはー
...いえいえ、別番組だし。

f:id:t_aki:20150927224349p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20150927224334p:plain:h220,w380

ガッチャマンリーダーのパイパイは、立川、くるりんバスのキャラ前で呼びかけ。
くるりんバスって、立川市内を定額で巡回してるバスなんですよ。
100円だっけかな。マイクロバスっぽいけど。

結果はゲルちゃんゲルサドラ当選。

  • 「#5 engagement」

全大臣を辞めさせ、一人ですべてを兼任するゲルサドラ。
独裁政治の話に持って行くのかと思いきや、基本的に善人で 人間離れした能力で実行していくので(宇宙人だからね)政治的にはすべて問題なし。

f:id:t_aki:20150927231733p:plain:h220,w380 f:id:t_aki:20150927231718p:plain:h220,w380

つまんないからルイルイ飾ります。( ̄∇ ̄o)ゞ

  • 「#6 outbound」「#7 cluster」「〜#12 insight」

鈴木理詰夢「一つだけ忠告してやる。
これから皆、本当の猿になる。あっという間だぞ、覚悟しろ」

スマホ投票ボタンに「サドラにおまかせ」ボタンが追加。

「こころをひとつに」ってスローガンだけだったら良かったかも知れないけど、
赤いふきだしさまから「くうさま」が発生。

「くうさま」と居ると和み、一見平和だけど、どうやら常に監視してる? 意見の違う人を吸収していく。

なるほど全体主義ですかぁ。

割愛。

追記。

最終話で、ゲルサドラは、元のゲルちゃんにもどりました。