ウインカーをださないのが普通の土地柄があるそうです。

ウインカーださないと危ないから。

ウインカーをださない風土というか風習というか...それが普通の土地柄があるそうです。

ウインカーを出さない「岡山の不思議」 交通マナー全国最悪の実態 (1/4)

www.itmedia.co.jp  右折、左折時や車線変更時に方向指示器(ウインカー)を出す。そんな当たり前の交通ルールが、なぜか岡山県では守られていない。「自己都合による勝手なルールがまかり通っている例が散見される」「基本的な交通ルールを守らない車両が、いまだ少なくない」。現職と前職の岡山県警本部長の県議会での発言だ。日本自動車連盟(JAF)が発表したアンケート結果で、右左折の合図を出さない車が最も多い都道府県が「岡山県」だった。県警は取り締まりを強化し、交通マナー向上を目指した取り組みを続けるが……。

ホント危ないから。巻き込むし。

バイクなんか脇を走れないじゃん。第一...普通、車両が小さくなると速度が遅そうに見えるけど、見えるだけで実際は速かったりするのがバイクでは良くある事なので@教習所...交差点の対向車なんて危なすぎるじゃん。

  • 埼玉県民のハイビームの多さも驚くけどね。

対向車がまぶしくって前が見れないし。スクーターの時も目の前に人が居るかどうか見れないんですよ。車の時も、後ろのハイビームがルームランプに反射して使えないし。前後に車やバイクが居ない場合はハイビームにした方が視認性がアップするからハイビームにした方が良いらしいけど、町中はダメでしょ。