あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-03-31から1日間の記事一覧

走行シミュレータ

ボクは、教習所の、「高速道路の走行シミュレータ」で、トンネル入る時、 ゆっくりブレーキ踏んだのにも関わらず、突っ込んでいって「クラッシュ」 教官の人、「こんなの始めて見た(#^.^#)」 教官、一般道のシミュレーターの時、 「はい!もっとスピード出し…

観光バスの窓から落ちた子を轢いちゃった人。

自殺してしまいました。しかし...、 「高速道路で」速度出してる人が急ブレーキを踏むと... 教習所では、「高速道路で急ブレーキ踏んだ人は死にます」と教えられるはず。 罪には問われないと思いますが、前に人が落ちて来た時点で、両方の運命が決まってしま…

「NHKニュース10」見る。

「個人情報保護法の施行」 「中古パソコンのデータをどうやって消去するか」で、フォーマットして出荷する会社が紹介される。 ゴミ箱にデータを入れて、その後「ゴミ箱の中身を消去」 おっとっと、通常の消去方法ね。これ抜けてると勘違いされる。 Winって、…

「NTTの光回線に、しないか」と電話が掛かってくる。

以前よりも、マンションタイプのトータル人数が減らしてあるみたい。 前は、100Mを32人で分ける...一人当たり、最低3M 今回は、16人で分ける...一人当たり、最低6.25M 電話や、ビデオコンテンツもするみたいだから、Webで使うのが一番割が合わない。ファイル…

NHK新番組、「探検ロマン世界遺産」見る。

今日は「ナスカ地上絵」 ナスカの?博物館にて... おおっこれは「あみぐるみ」...可愛い!おどろきました。 土器に描かれてる絵も、芸術的かつ「可愛い」感じに描いてあり、素晴らしいです。 うちのそばの、昭和記念公園内に残ってる「マイマイズ井戸」と同…