あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(昨日)「ワンピース」みる。 ロビンさんカッコいい! 以上。 (昨日)「マシュマロ通信」見る。 「ウサギイヌ」が、銅像?だけ出る。今回の主役のジャスミンは...まあ良いや。 「バトルビーダマン」見る。 ビー玉ぶつけ?ネタ的にあまり好きではないので、…

「ちびまる子」みる。 原作者さくらももこって、ほぼ同年代(あちらが3才年上)なので、子どもの頃の世界が まるっきり同じで嬉しい。毎回懐かしく見れます。今日は「巻き寿司」話だけ聞いて喜んでるじいちゃんが嬉しい。カニだタイだって(笑)巻き寿司で描…

他の人のパティが見たくて、久々にネットサーフィン

ケモノ絵情報サイト 獣コミュニティ・FANG が、更新してなさそうなので、諦めてました...今見たら、今日の日記が入ってました。 ケモノ絵のサイト見つける。ねこすぴHP入口 タイトルの看板からしてパティ。完璧にツボです。しかもレベル高いです。おもわずコ…

あ〜あ、また誕生日が来てしまった

もう誕生日になっても嬉しく無い... 写真は、チョコパイ食べた直後のバリケン。この後「変なもの食わされた」って逃げ出します(T^T)

同人誌用のパティ描く。

体の線とポーズに、かなり気合いを入れる...ポーズに気合いを入れる事って、あまりして無い気がします。 やっぱりパティ*1って難しい。 どうしてもピカチュウみたいな頭になってしまう。シルバニアファミリーみたいなモデルでもあれば良いけど... あれ?この…

金曜に撮った「ハム太郎」を見る。 ひなまつり...華やかで良いです。ハム太郎たちに ひな段飾って欲しかった(笑) 「ケロロ軍曹」も、ひな祭り。 悪ノリしてます(笑)

日記の設定をいじる

引用やマークを必要以上に目立たせず、しかしそれぞれの文が明確に分けられるテーマが無いか、又は「合ったやり方」が無いか、いじり回す。 見出しマークは、はっきりしてますが、本文と小見出し部の区別がつかないのが多くて... リストは目立ち過ぎ。インデ…

近頃、ぼやきが多くなって来たので、少し削除...

楽しい話題を書こうとしても、なぜか、ぼやきになってしまう...こんな事を書きたいんじゃないんです。書いた直後はストレス解消になりますが、自分の書いた文を見て、さらにストレス溜まってます。またまた反省。何してるんだろ。努めて明るい話題を出さない…

タクティクス

タイトルと演出が、「吸血姫 美夕」を思い出させます。 話的に化けられるかな?

巌窟王

...あれ?決闘で死人が出る。そうだっけ?忘れてます。助かったんだと思ってました。 ユージェニーちゃん、危ない〜!...お相手の男って、あんなキャラだっけ?伯爵の見込み違いかな?流石に20年以上前に見た小説、好きでも忘れてる所多いです。

昭和記念公園にも寄る...今日は父ちゃんと。

この間の「赤面鳥」名前判りました。「バリケン」です。食用として、世界中で飼われてるんだそうで。誰か飼ってたから、人慣れしてたんだね。 池の東側で待ってたけど、バリケン来なかったので、持ってった食パン残り2枚、カモにあげる。ビクビクしながらも…

甘いものが嫌いなバリケン

昼、戻る筈が色々と...

「抱っこ♪」

少し描き込みに不満が有ります。が、取りあえずここまで。 まだ、顔のプニ具合が足りないです。線をぼかしたら、さらに緩くなりました。 この間の「小オニちゃん」あたりから、お腹の微妙な描き込みも気に入らないです。 髪は、双方とも、意図した感じが出て…

好きな芸能人

実は、江角マキコ(女優)や、痩せてる当時の 八代亜紀も好きだったりします。 江角は、ショムニでファンに。 保険料問題...CM頼んだ人情けない。お願いしといて謝らせるのかい?この礼儀知らず。 あーあ、嫌な事思い出した。仲間由紀恵も好きです。歌手も続…

マシュマロ通信、とり忘れました... 数少ないウサギが「まれに」登場するアニメなのに... フューチャービーンズは、「スウィート・ヴァレリアン」が終わってから見てません。「スウィート・ヴァレリアン」、ウサギのスーパーヒロインに変身する女の子3人組。…

CCさくら

裏に書こうと思ってましたが、...そんなに気にする事でもないのかな?(笑) これ、テレビ放送する前から気になってました。第一話の先行CD買ってたり。 マウスパッド付いて来たけど、勿体無くって使ってません。まあタブレットに敷けませんが(^_^;)「さく…

あたしンち

後半の話、妙に納得。トイレでしたの覚えてない。そもそも楽しみでトイレに入ってる訳ではないから(笑) 飯は覚えてる!楽しみだし(笑)

「舞-HiME」と「ハム太郎」見る。

舞...サンライズ初の萌えアニメだって?私の感覚だと萌えとは少し違う気がする。純粋に個人的な感覚。 よく死ぬところも、とてもサンライズらしいです。十分戦闘系アニメ?で通ります。ラブコメに逃げたら、見るのやめます(_ _)私にとっては、「ハム太郎」が…

ノートン掛けながらの為、パソコン本調子ではありません。そろそろ20時間。

デフラグだけなら、他のにコピーして、また入れ直す。で出来るので、その方が早いかと試しました。 結果は大失敗。たしかにデフラグはされてます。ただ、戻した大データをノートンが並べ替えてます(・.・) しかも、並べ替えする前に、なにやら計算してるんだ…

原因判りました。

アップデート出た為、入れる...昨日は出てなかったよ(−_−”) 一応、HDをチェック...そろそろ、他のに換えようかなぁ... OS9の時、超速使った事あるけど、OSXに中々対応しなかったので諦めました。今は知らない。写真は、昭和記念公園の鳥たち

ノートンが落ちまくる

バックアップ用システムから、本体にノートン掛けてたら、落ちまくる。昔の悪夢が、よみがえる。怖い... 事の起こりは... あまりにもノートンの最適化が遅いため、プレファレンス書き換えたんです。 最適化の順番が気に食わないので。 本当は、最適化はシス…

今晩は、巌窟王。決闘です。小説では、割と軽く扱われてたような気がします。 原作では、そのうち食べ物を使ったイビリをやりますね...さあ、どんな風になるでしょう。食べ物の恨みって恐ろしいです(^^;) いや、いびられる相手が、悪どくて「ケチ過ぎる」金…

この間のデブ鳥...別名「赤面鳥(^^;)」を撮りに行く

...迷子になりました(爆) 自転車のコースが、中にあるのですが、グルグル回っても、池の北側の「見覚えある場所」が見つからず、ついにあきらめる。年間パスポート(4000円)買ったから、何回だって入れます。 一回入場が500円だっけかな?すぐ元が取れま…

また、誰か小学校に入って刃物で先生刺したって。 T○Sでは、犯人、ゲームマニアだったとか言ってます。今度はゲーム叩きやるかい?(−−”) やれやれ...視聴者が期待するネタを探すのも大変だこと(^^;) 少しでも「自分と違う所」を あら探しして、自己満足し…

血液型スペシャル

園児ちゃん達可愛い〜、他見ませんでした。

ビーダマン、キャラは、すごく可愛い。しかし見てませんでした。久しぶりに見る。丸々とした顔、良いなぁ〜ブラックジャック、う...今日のキャラは苦手です。 しかし、ピノコの「白ドレス姿」シーツをかぶって、花嫁気取り。これだけで満足です(^_^)今晩のお…

お菓子

今食べてるの、ゴマ入り南部煎餅。父ちゃんの お土産。写真のです。 あれ?昔と違って、少し柔らかくなったんだ...やっぱり固いけど(^^;) 少し塩味ついてるのに、初めて気がつきました。 南部鉄?の「トンボ書類はさみ」も貰う...珍しいじゃん(^^) 父ちゃん…