あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ちびまる子」みる。

原作者さくらももこって、ほぼ同年代(あちらが3才年上)なので、子どもの頃の世界が まるっきり同じで嬉しい。毎回懐かしく見れます。

今日は「巻き寿司」話だけ聞いて喜んでるじいちゃんが嬉しい。カニだタイだって(笑)巻き寿司で描いた絵ね。
ボクは、おばあちゃん子で、おじいちゃん知らないけど、こんなだったら楽しいかも。

ボクのおばあちゃんは...静かで、笑ってて、甘いものが大好きで、ボクは良くポッキーを一緒に食べてました。
テレビのチャンネル取り合いとかも(笑)おばあちゃんは「相撲」ボクは「ゴッドマーズ」...アニメね。迷惑だったろうなぁ...

おばあちゃん、死んでから一度来ました。仏壇にご飯あげ忘れたら...食器洗ってそのままにしてたら、夜中起こされました。
うつぶせで寝てたら(眠ってはいない)右肩叩くんです。そして、仏壇の鐘を鳴らすんです。
...1度じゃなかったかも。父ちゃんに「夕べ また来たよ」と話したの覚えてます。