あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイメロ「時間がいっぱいあったらイイナ!」見る。

琴ちゃん、水着で登場。 抱きついておねだりなんて、よくわかってる事(#^_^#) リズムくんとおじいちゃん、UFO持って来る。 どこに冒険してたんだか(#^_^#) まさかクレーンゲーム*1の景品ごっことは。 楽しそう。スリル満点だし。ボクがぬいぐるみだったら同…

「昭和記念公園の花火大会」見る。

7時頃から花火上がるので 6時に風呂入って、出てすぐ肉野菜炒めとシュウマイ(レンジで暖めるやつ)を作り、冷蔵庫から残り物を出して準備完了! テレビでNHKニュース見てから、「隅田川花火大会」に回して雰囲気楽しむ。 ウチから見れます。 贅沢に、食べな…

あたしンち「母、夏の音楽っ」見る。

ヨーデルとハワイアンが混じってる(^^;) ホーミーは笑いました(^O^)

「昭和記念公園の花火大会」見る。

ぺとぺとさん 見る。

野宿してる?河童の女の子の実家から妹が刺客で来る。 跡継ぎ問題だそうだ。 キジムナ〜可愛い!!鬼太郎に出て来るのより愛らしい。

映画「着信有り」見る。

死んでる人、お化けの女の子より怖いんですけど(^^;) この子、生きてるうちから「誰かに怪我をさせるのが好き」だったんだ...って「好き」なんだから説得出来ないじゃん。 何で解決したか判らないうちに終わってしまった。解決して無かったらしい。第2弾出る…

苺ましまろ「家庭訪問」見る。

皆でアナちゃんちに押し掛ける。 おネエさん、ネコ耳帽子とシッポを、おしとやかな子に付けさせる...マニア?(#^_^#) 和みます〜止めては巻き戻して見てるので、なかなか進まない(^^;)

アンビリーバボー「透視出来る少女」見る。

私は見るつもり無かったけど、父ちゃんが見てたのでついつい... 判らないのは判らないままで、「不思議だな〜」で終わらせた方が良いと思う。 信じる信じないは別ね(^^ゞ 宗教みたいなものかも。 「信じさせる為には嘘をついても良い」っていう考えが有るそ…

リンクページ修正。

CSSいじってったら、文字の場所を動かせる事に気づいたので、やってみる。 ただし横着かも。全部見出しに対してコントロール。そのせいかメニュー側が上手く行かない。あんなに縦を開けてるつもりじゃないんですが...

攻殻「修好母子」見る。

モトコ少佐一人で、外国*1にてクゼの素行調査。地元ヤクザと渡り合おうとする少年を思わず助ける。 「まだこんな感情が残っていたなんて」大人ぶってるボウヤ可愛いって(#^_^#) バトーとかトグサみたいな熱血漢が乗り込むようなシチュエーション。 いつもな…

Konfabulator.app フリーウェアになる。

私は、ちゃんと金払った正規ユーザーだったりしますので、少し悔しい。でもこれで流行るかな? Tigerに付いてるDashboard、半透明とか出来ないので今ひとつ奇麗じゃ無い。表示しながら使うには別ソフト入れたり、さらに処理取られるのでやりたく無い。 そう…

星の王子さま 見る。

来週が最終回。「おやすみなさい王子さま」です。 箱に入った羊の絵とか...王子さま、テーマ曲の歌バージョンを子守唄にして歌ってくれます 「さあぁ〜、瞳を閉〜じて、お休〜み安らかに〜♪」 見れるのは嬉しいけど終わるのは悲しい。 かなり前に描いた王子…

アニメとか。

昨日の「集団自決ニュース」でトラックバック来てるので、見に行く。

あれっ?私は、真実が出たと思っての記事ですが、かなり意見が違うみたい。 そもそも論点が違います。あちらのサイトを見られた方が、引用先である私と考えが同じと思われると困るので、かなり長いコメント入れてくる。 左翼系の思想の方?私自身は一寸右寄…

マイメロ「野菜が好きになったらイイナ!」見逃す!

ビデオセットしたと信じて、見てませんでした。15分ぐらい過ぎてから録画してない事に気づく。 うわぁ〜なんか、たくさんいる。 まさか、家族全員で「お願い」するなんて(^_^) ここだけでも見れて良かった...

先の大戦末期の沖縄戦で日本軍の命令で住民が集団自決を強いられたとする出版物の記述は誤り...産経新聞より

産経ニュース 先の大戦末期の沖縄戦で日本軍の命令で住民が集団自決を強いられたとする出版物の記述は誤りで、名誉を棄損されたとして、当時の守備隊長と遺族が著者でノーベル賞作家の大江健三郎氏と岩波書店を相手取り、損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起…

しまったぁぁぁ

アニメ「ぺとぺとさん」ラブコメ強めだったので二話目から見てないけど、いぬさんのサイトでは面白そうなコメントが... なんかい〜い所を見逃したみたいです。次回見てみよっと。

GoLiveCS2、落ちまくる。

落ちた回数を数えるの止めました(^^;)

リンクに男プロさんのサイト追加。ページ修正。

うぶうぶさんのサイトで知ってから、ちょくちょく伺ってます。っていうか巡回場所。 自分の中では、リラックス・まったりサイトの位置づけ。 最近知ったアニメ系やニュース系サイトも勝手にリンク。 KAZUさんの所は リンクに寛大なコメントを見た覚えが有る…

苺ましまろ「アナ」見る。

イギリスから転校してきたアナ・コッポラちゃん登場。 学校で、日本語が話せないふりして友達を作ろうと努力(^^;) 世界観、ホノボノ・ユルユル・まったり。 私も頭のネジを緩ませっぱなしでみる(*^o^*) 良いです!良いです!最高!!

ルパン三世(TVスペシャル)「天使のタクティクス」見る。

銭形警部の部下になった女性が、テロ集団のリーダー 落ちが予想出来た瞬間にがっかりしました(^^;) 驚かせようとしてたのでしょうけど、部下に感情移入させるだけのストーリー展開が少なめかも。 時間の関係?「お約束」的な演出に統一した方が面白そう。 今…

歴史教科書とか...

http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/ RSSで更新チェックして巡回場所になってます。 歴史教科書、劣化ウラン、受動喫煙についてコメント入れてくる。 歴史教科書についての、私の意見。 そもそも世界では、外国の地理を勉強させる所自体が珍しいとも思います。国…

そういえば、昨日プールのタダ券もらった。

父ちゃんに、「誰か知り合いにあげて」と渡した。ボクはいいや。 プール、値段高すぎるので行こうなんて考えもしなかった。 15才以上入園料込みで2,200円。小中学生は1,200円。 マジレンジャーとかデカレンジャー、プリキュアに仮面ライダー、アンパンマンさ…

昭和記念公園で、コスモスの種をもらう。

今が蒔き時。明日にでも鉢植えに蒔く。

ガンソード「勇者は再び」見る。

主役が、そんなに活躍しないロボットアニメ(^^;) 今回は特に少ないです。 お爺ちゃんたち5人組が、合体ロボで活躍。 一機、搭乗者が死んじゃってるので合体出来ずパワー不足 足りない機を主役の兄ちゃんが投げつけて強制合体。 孫のおネエちゃんが乗るか、主…

今日はいやな事ばかり。

夜、「攻殻」無いじゃん... 今日に限った事じゃ無いけど、良い事無いなぁ... とりあえず日記のCSSいじる。

5人参加のセミナーで

参加者1名「最近はマックが多くて困る」 ボクは平和主義者*1だから笑顔で無視。 自称「売れない物書き」私は知らないけど。 アンチマックな本書かないでね(^^ゞ *1:事なかれ主義とも言う(^^ゞ

星の王子さま「中止」

野球やってます。予告無し。これだから地方局は...

他でおえかきに、「暑いです〜」を追加

暑中見舞い絵。うぶうぶ堂(うぶうぶさん 旧・楽龍さん)http://www.eonet.ne.jp/~rakuryuu/ のところで描いてくる。

日記の設定をいじる。というか、CSS上書き、書き換え。

タイトル前の「*」マークを、イラストに変更 Win-IEだと見れないかも。 今までの「*」マークも見れなかったはずなので、まあいいか(^^;) 「*」マークはデフォルト。 最近加わった「一覧表示」も追加。 あと、ついでに障害情報も。カテゴリの横並びも、一…