あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

アンビリーバボー「透視出来る少女」見る。

私は見るつもり無かったけど、父ちゃんが見てたのでついつい...

判らないのは判らないままで、「不思議だな〜」で終わらせた方が良いと思う。

信じる信じないは別ね(^^ゞ

宗教みたいなものかも。

「信じさせる為には嘘をついても良い」っていう考えが有るそうだ。
もとい...結果的に相手が信じれば、嘘も許されるんだっけかな?そう言う考えも尊重しなければ。あくまで宗教とか「証明出来ないもの」に限るけど。
信じる人は救われる。物理的に何かが無ければ信じない人も居るから、敢えて嘘をつく事もある。
本当かどうかなんて野暮な事は言わないの!
あんまりいじめたり、晒しものにするトッチャンボーヤってみっともない。

UFOとかも

私は、「いかにも科学的っぽく見える」雰囲気作りしているが終末・救世の宗教的世界観と大差ない一種の宗教としての見方をしています。これは持論では無いです。10年ぐらい前に、どこぞの生命科学の教授の話を聞いて納得しました。たしかに物理的に問題に出来ないのは明らか。
でもそう信じたいでしょ?これが宗教っていうもの。理屈を抜かせば神様や幽霊と変わらないものね。

ダマされてた?
ダマされなよ(笑)こういうものって楽しむもの。本気にして金つぎ込んだり、ハマって生活壊さなけりゃOK。