あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「昭和記念公園の花火大会」見る。

7時頃から花火上がるので

6時に風呂入って、出てすぐ肉野菜炒めとシュウマイ(レンジで暖めるやつ)を作り、冷蔵庫から残り物を出して準備完了!
テレビでNHKニュース見てから、「隅田川花火大会」に回して雰囲気楽しむ。

ウチから見れます。

贅沢に、食べながらゆっくり見ようとしたけど、窓の左手に花火が揚がるので、「食べようとしては覗き」してたら、食事に手が付かなくなる(^^ゞ

少し角度が悪いんです。南向きの窓の、ぎりぎり左手で見えるので窓に張り付いて見る。

父ちゃん出かけてて今晩帰らないので、好き勝手出来るから、ちゃぶ台動かしたりして必死に場所を確保。結局花火が終わるまで食事も終わらず(^^;)
階下では子供たちの「た〜まや〜」の連呼。ほのぼのしてて良いものです。

いつかは公園に入ってみてみたい。

花火の夜は、無料開放なのですが入った事無いです。お祭りの屋台大好きです!!
何出てるんだろうなぁ〜焼きそばにホットドッグは定番。なぜか焼きリンゴって今まで食べた事無かったりします。試してみたい。