あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識しすぎでしょ。(≧∇≦)

実家で食事 昨日、一昨日と、風呂釜*1が故障したので業者が来る。 で、工事終了直後に実家に。 新しく買った掃除機のふたが閉まらないって。 入れにくかったけど、半ば無理矢理セット。 ついでに晩ご飯。 この間、龍進で肉野菜炒めを頼んだのを覚えていたら…

...なんだ、みんなヘンタイじゃん(笑)

変態王子と笑わない猫 #11「筒隠さんの家の中」を見る。 ラブコメは あまり好きではないけど、エンディングがカワイかったので見る。 このまま魔法少女ものになりそうなクォリティですね、うん。(〃▽〃) そういえば、 現行の女児向けアニメの代表?っぽい…

見たままモードがレベルアップ

ブログ編集画面に、引用ボタンが追加。 やっとです。 これで、さまざまな記法を使わず、 見たままモードでも文字修飾とか出来る。 という訳で、見たままモードで まともに編集できるかテスト書きもかねて。 Markdownモードというか、Markdown記法は気に入っ…

おかあさん先生が、一番カワイイと思う。

ゆゆ式 #11「こーゆー時間」を見る。 全員「ゆ」の字が付く...ゆずこ、唯(ゆい)、縁(ゆかり)の、 情報処理部3人組がお喋りするアニメ。 時々ググって結果でお喋りとか・・・ でも、なんか好きでした。 そうか...次週で最終回かぁ... 突っ込み役が、いじら…

水筒用製氷皿

大きめの水筒用製氷皿を買う。 備忘録です。 夏は、氷入りの水筒を職場に持って行ってます。 で...氷をたくさん入れるのが面倒だな、と。 だから、水筒専用の かなり大きい氷を作れる製氷皿を購入。 結論から言うと、失敗です。 エビス 製氷皿 ボトルアイス…

iphone用ゲーム、好きです。

iphone用ゲーム、好きです。 純粋にゲームとしてなら...FPSは、もっと好きかな。 え?強さと好きとは関係ないですよ? 「カモだー」と、袋だたきにされるので、UT99のネット対戦はしません。 月に一回程度、モンスターハント(モード)で、対モンスターとの…

「おべんとうを たべたのはだあれ」を見る。

世界が愛した絵本「おべんとうを たべたのはだあれ」を見る。 [asin:4893251864:image:large] 森での、女の子の話。 女の子が 森に出かけました。 お弁当を持って、野いちごを摘みに出かけるのです。 … 夢中で摘んで、お弁当を食べようとしたら... 「誰が、…

東芝の録画デッキは、全消去ありきですか...

自動フラグメント機能(^◇^;) 検索してたら、エラいことが書いてあるページを発見。 えっと、デフラグ機能じゃないです。フラグメント発生機能ですから。 以前、東芝の録画デッキは「片付けられない機械」でした。 http://tummy.hatenablog.com/entry/20…

サファリ、取りあえず速度だけ上げたんだ...

マックOS X バージョンアップ。 ソフトウェア・アップデートの通知が来たので、update。 現時点での最新は、OS X 10.8.4&サファリ6.0.5になるのかな。 フラッシュの速度が上がる。 今までピクミーやってて、かなり重かったです... CPU占有率 調べてみたら、…

親指姫シリーズ欲しいっ

ピクミーで、親指姫シリーズ開始。 プクプクショップでの、雨ガッパとか水しぶき長ぐつとか欲しいっ ピクミーそのものは無料なんですけどね、 欲しいアイテムがあっても期間までにスターが貯まってないと交換できない。 そんなわけで、6月27日までとのことで…

こけ玉からつなげていけば、空中にアイテムを置けるんだ...

ピクミーにハマってます。 で、アイテムの組み合わせかたの何かがあればと検索。 ボクは最近知ったばかりだけど、かなりユーザ数多いんだ... 次の歌の時間を表示させるには、マイページを出さなきゃならないけど、 フラッシュが重いので、ページ開きっぱなし…

たとえば、両手を同時に動かすとか...

楽に出来る方法。その2 複数の場所を同時に動かす動作とかって、 どちらに集中させるかによってもかなり速度が変わるもののようです。 かならずしも、速くしたい場所では無いのが不思議です。 二重跳びの場合は、ただ単に集中させたい場所の勘違いだと思いま…

楽にできる方法が有るんですよ。

イッテQで、森三中が2重飛び... 「デブには難しい」とかナレーション。<失礼なヤツだねっ(笑)*1 うーん...できる人への観察力が足りないだけだと思う。 いかに重くっても最低2回連続は、できるでしょう。 コマ回しと同じく、楽にできる方法が有るんですよ…

買ったとしても多分、そうは使わないと思うんですけどね。

ケロミン良いなぁケロミン。 カエル型ハンドマペット、電子楽器付き。とでも云うのかな。 http://www.keromin.com/index.html 大昔の電子楽器...テルミンみたいな、アナログ無段階音程っぽい。 カエルの口の開け方で調整。 アマゾンでは売り切れのようです。…

西遊記かぁ...懐かしいです。

ピクミーの新規ガチャは西遊記シリーズ。 西遊記かぁ...懐かしいです。 アニメのは知らない。 実写版の...夏目雅子とか堺正章が出てた西遊記、好きでした。 opは、見てたから知ってるけど なんか、どうでもいいや。 西遊記 オープニング - YouTube やっぱ、…

山瀬まみが、CMで年齢を叫んでる...

山瀬まみが、CMで年齢を叫んでる... 勇気あるなぁ(O_O) って、事務所発表の年齢ですか。 生まれは1969年10月2日だって。 とすると、ボクより1つ下かな? でも、落ち着いて考えたら... 山瀬まみは年齢関係なくカワイイで通せると思う。 だから、いくつにな…