あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流石、ショタキャラに定評のあるARIA。

ARIA The ORIGNATION #11 「その、変わりゆく日々に…」を見る。 アリスちゃんスペシャル回です。 飛び級できる天才だけど、マイナス思考で心配性のアリスちゃん。 忙しくって友達と会えない。会う切っ掛けが無い。と悩む話。 親子の観光案内で、坊やに気に…

藍華ちゃんスペシャル回を見る。

ARIA The ORIGNATION 藍華ちゃんスペシャル回を見る。 第5話「その、おもいでのクローバーは…」 第10話「その、お月見の夜のときめきは…」 です。 第5話...晃センパイ*1のスランプ時の話。 完璧なアリシアさんと、ドジっ娘だけど歌唱力に秀でたアテナっち。 …

中身を自由に差し替えられれば嬉しいかも

世界が愛した絵本「メロディとすてきなともだち」を見る。 元々の原題はDREAM FRIEND'Sかな? ストーリーは 夢の中の友達...超でっかいワンちゃんに教わったダンスが切っ掛けで、 リアルワールドでも仲良しが出来る。という、とっても無難な話でσ(^_^;) 多…

「居酒屋 大将」で、懇親会。

「居酒屋 大将」で、懇親会。 春のレクレーションとして、だそうです。 職場から直接じゃないと行きたがらない人も居るのかな? 夜6時から懇親会でした。6時半からだったけど前倒し。 珍しい事にビンゴ大会は無かったです。 賞金での じゃんけんのみ。 若年…

オレンジ・プリンセス

ARIA The ORIGINATION #8 、#9を見る。 #8「その 大切な人の記憶に…」 #9「その オレンジ色の風につつまれて…」 です。アリスちゃんと言えばピクニック。 スタッフ?原作者?たしか「最後には叶えてやりたい」だっけ... しかし、その希望が叶えられる時…

...って、これ書いたの2年前じゃん。

TV各社(特にNHK)が、報道方針を変えたようです。 西沙諸島、南沙諸島で以前から中国と近隣諸国が揉めてたけど、 今まで全然報道してなかった。 だから、尖閣問題の時には自虐論中心の報道だったと思う。 随分と偏向報道だなと思ってました。 中国と他国と…

やっぱり「銀河鉄道の夜」の方が好きかな。

「グスコーブドリの伝記」を見る。 『グスコーブドリの伝記』予告編 - YouTube えっと、「銀河鉄道の夜」のスタッフで、手塚プロダクション制作だそうで。 キャラは、銀河鉄道…のような擬人化ネコキャラ。 カンパネルラの後を追いかける決心をしたジョパンニ…

実家でお昼

実家にて。 このゴールデンウィーク中は、初日と月曜...3日と5日の2回、実家にお昼しに行く事に。 少し前に父ちゃんが「一緒に旅行に行こう」と。 しかしなんか父ちゃん側に用事が出来たとの事でキャンセル。 そんなわけで、代わりにお昼をしに。 元々旅行で…

ボクは普段食べるものにそんなに品質期待してないです。

ボクはTPP交渉推進、賛成派です。 何故って...伝統工芸品とかは 芸術に近い位置づけだから、 手間暇かけて...家内制手工業でも許される。 家内制手工業 - Wikipedia 釣り合わなくても保護すべきものだし、 ものによっては、単価が凄く高くても買いたい人は買…