あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「アストロ球団」実写ドラマ化決定

「スラッシュドット ジャパン」 より

                                                                                                                                          • +
「アストロ球団」実写ドラマ化決定
GetSet による 2005年05月02日 15:55 の投稿 (anime)
一放送完全燃焼 部門より
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/05/02/0657259
                                                                                                                                          • +

x-AC曰く、"[0]スポーツ報知の記事によると、あの破天荒そのものの展開で人気を博した漫画「[1]アストロ球団」が実写ドラマ化されることが決定したらしい。放送はやはりというかなんというか深夜30分枠ドラマで全18回となるらしいのだが、最近ブログを始めた編集家・[2]竹熊健太郎氏が、、、

「一試合で選手が2,3人死ぬんですよ! 主人公がその場で思いついた魔球を投げるんですよ! その魔球を投げるために、ドリルを素手で掴んだりするんですよ!」

……と言うように、エース級のとんでもなさで知られる作品なだけに、どういった仕上がりになるのか、興味は尽きないところである。"

元ネタ

漫画のノリ好きでした。実写よりアニメ向きだと思う。あれ?腕にメカ付いてるのこれじゃなかったっけかな?

コミックス全20巻の長編作品にもかかわらず、作中で描かれる試合数は3試合。試合中に切腹して果てる者や再起不能になる廃人が続出

「巨人の星」よりも悪ノリしてます(^^;)