あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

かみちゅ!「神様お願い」見る。

せんと千尋の...的な世界観

凄い良いです。見直しました。

「ゆりえちゃん祭り」で、友達の巫女さんに紹介されて、緊張しながらスピーチ。

「この度、神様になりました一橋ゆりえです」
「なり立てて、新米ですが、頑張りますので宜しくお願いします!」
「では一曲歌って頂きましょう。曲名は『神様お願い』はりきってどうぞ!」
「えぇ〜」

ここでED始まる。

歌ってるの、ゆりえちゃん役のMAKO。

絵馬の彼女たちの、太鼓とマラカス、ちゃんと歌とあわせてる。
左のギターもってる子、曲パート変わって、
ちゃんと両手あげてハンドクラップ。リズムしっかり合ってる。

驚きました。中の設定も描き込みも良いですが、盛り上げ方もなかなかです。
主役、本職の声優では無さそうですから、初々しさだけで出るのもまあ良いですか。声優的な聞かせるテクとか学習してくれるともっと良いかも。
最近の声優は「歌も歌える」から、ボクはどうしても声優を押します...