あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

劇場版NARUTO「木ノ葉の里の大うん動会」見る。

「うん動会」...

「運」の字って、3年生から習うみたいだけど、昔はみんな漢字にしていたと思う。振り仮名振ればOK。見せないから読めないんだって。案外判るものだと思う。

ところで、「動」の字も、昔の学習指導要領では3年生からなんだけど(笑)

シビアだなぁ...里の字は2年生。これ以下は購買層としてない。色々と面倒なことを考えてる事(^^;)「会」まで平仮名だと、また別の購買層なんだろう。テレビでの話の内容は、中学生ぐらいからの方が良さそうな...つまり13禁、格闘系だけど暴力シーンあるのでそれ以下は大人と一緒の視聴を勧める条件に当たると思う。ただ、この映画に限っていえば、運動会のみの為、13才以下で親同伴で無くてOK。苦しいねぇ(^^;)

バランス悪いよ!全部平仮名とかにしてしまえ。で無ければ、「うんどう」だけ平仮名にしろ〜

ちっちゃな子に、「うん」だけ読ますの?「うん動会」っていう小学校の看板見るたびに笑いたくなるんですが。

ナルトってコメディも面白いけど、忍者の戦闘が見たくて見るんでしょ?

見た人いるのかなぁ...子供だけの客層を呼ぶため(親に納得させるため)えらく妥協した。というか、子供だまし。テレビでやる分には良い。ボクは楽しませてもらいました(^_^)

タイトルだけでこんなに語るなんて...日々思うことは多し。