あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

DVDレコーダー買う。

帰りに、ビッグカメラに寄る。

「撮れて見れれば良いや」
とりあえず...そんなに手持ちも無いので、店に貼付けてあるスペックと値段を見比べて東芝のを買ったけど、操作性の悪さに愕然とする。「やっぱり比べて安いものは、理由が有ると」

ヒドい。リモコンは特に使い難い。まだビデオデッキの方が分かりやすい。

決定ボタンで「決定」できるのと、キャンセルするもの....決定アイコンまでカーソルを動かすもの。と、操作に統一性が無い。

チャンネル設定。自動で電波見てセットする機能。地域設定がずれている。

東京・多摩地方にすると、UHF局だけがセットされて、VHFは駄目。やむをえず23区にセット。そしてUHFを追加。

良かった事。

期間限定とはいえ、テレビ情報を持って来てくれる。写したもののタイトルを楽に入れられます。