あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

MONSTOR「本当の怪物」(最終回)見る。

事件解決後。

テンマ、双子の母親と会う。

うーん...

そういう環境になってみないと判らない部分も有ると思う。

世の中には色んな人が居ます。私は、子供の頃から、あまり「普通」を見て無い。母子・父子家庭とか孤児院出の友人や知り合い、けっこう居ます。
そういう土地では無いんですが...家庭が荒れるとグレるって大嘘ね。これも宗教みたいなものかも。

あの双子にも似たような環境の友人は居たと思う。孤児院の仲間とか。でも私にも、ああいう経験をしてる友人は居ない(だろう)から想像できない。
「本当の怪物」って、双子の母親の事だったのだろうか...
ラスト、ヨハンはテンマの台詞で救われたんだろうか...

MONSTORの絵柄

この絵柄、あんまり好きでは無かったのだけど、途中からついつい引き込まれてしまいました。ずいぶん印象が良くなりました。