あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

DVD「おしゃれキャット」見る。

この間の、「バンビ記念安売りセール」開始初日に購入。勿体なくってもとい、時間が無くってまだ殆ど見て無いので続きを見る。

絵的に好きなのは、ついつい止めてしまう(#^_^#)

前回は「子猫のお絵描き」から先に進みませんでした。丁寧な作りで、ついつい止めては繰り返し見てしまいます。ああっまた時間が無くなる(^^;)それにしても、両手・両足を使ったネコちゃんのピアノ可愛い!

セリフは日本語版の方が感情移入できて良いけど、

歌はオリジナルの方かなぁ...もっとがんばって欲しかった。それでも名作だと実感。最初の「ピアノの練習」の所は日本語でもOK。「みんなネコになりたいのさ」は、流石に英語バージョンのノリが良いです。交互に何回も繰り返して観る(^_^)映像特典で入ってた「田舎のねずみ」もなかなか。

毒だけが少なかったかな。ファミリー向けなのは確か。

右の、オリビアちゃんの大冒険も良いです。毒ならこちらの方があります。設定的に何かの真似っぽい所も含めて楽しめます(^^ゞボクはオリビアちゃんの方が好きかも。誰かに勧めるなら「おしゃれキャット」だけど、オリビアちゃんは、あくまでマニア向け。
おしゃれキャット [DVD][ASIN:B0002FQL7E:image]

最近のディズニのポリシーは、はっきり言ってキライです。

名作は認めます!しっかり買ってますし。でも中途半端なマネは面白く無い。パロディならパロディと突き抜けて出すか、目新しい切り口とかで作ってくれなきゃ。