あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ボタンノーズの歌詞を見つけたので、覚え書き

KISSをさせてよ


君の目はいつでも  望遠鏡みたいさ
心の中のオルゴール  そっと鳴らして
素敵な恋の夢ばかり  1人見ている
変なの


KISSをさせてよ  ボタンノーズ
僕から
KISSをさせてよ  ボタンノーズ
ロマンスして


僕の目はいつでも  君ばかり見ている
ハートの奥のラブレター  伝えられずに
小さなため息の雫  一つこぼした
変でしょう

こっち向いてよ  ボタンノーズ
君から
こっち向いてよ  ボタンノーズ
ロマンスして



2人の間をいきかう  キューピットの矢
まるでちょうちょの羽みたい  ふわり飛んでる
変なの

チュッとさせてよ  ボタンノーズ
今すぐ
チュッとさせてよ  ボタンノーズ
ロマンスして
べーッ! 

はやくおきろ あさだ
パジャマぬげよ すぐに
はやくおきろ あさだ
はをみがけよ すぐに

あたまがすこし かたいタイプね
うるさいこごとばかり ほっといてほしいの

もう こどもじゃない
もう こどもじゃない
そんなことはわかっているわ
ベーッ!

はやくねろよ よるだ
パジャマをきろよ すぐに
はやくねろよ よるだ
はをみがけよ すぐに

こころをひろく もってほしいわ
そんなにあわただしく いきたくはないのよ

いそがせないでよ
いそがせないでよ
じぶんのペースがさいこう
ベーッ!

ガミガミいつも いわれていると
はんこうしたくなるわ ほっといてほしいの

かほごじゃいけない
かほごじゃいけない
わたしだっておとなだわ
ベーッ! 

段々思い出してきました。みた回数は少ないですが大好きな番組だったんです。サンリオ初のアニメ番組。
引用サイトでは、アニメのエンディング「ベーッ」は、2番を使用 となってるけど、ボクの記憶では1番です。「あたまがすこし かたいタイプね うるさいこごとばかり ほっといてほしいの」 の方。
あれ?ちがう。2番かも。「は〜やくねろ〜よ よ〜る〜だ〜 パ〜ジャマ着ろ〜よ す〜ぐ〜に」でした。
で、「あたまがすこ〜し か〜た〜い タイプね〜〜 うるさいこご〜とば〜か〜り ほっといて、ほ〜し〜い〜の〜」です。ゴッチャになってるのかも。ここのメロディ面白いです。
歌詞だけだと、ぼやいてる歌としか見えないでしょうが、これがまた歌だと雰囲気変わるんだな〜(o^_^o)
明るく軽快、コミカルで可愛い曲。メロディ凄く凝ってます。