あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

アルバニアの警察、トップレス女性たちに注意できず

[ティラナ 28日 ロイター] アルバニアのビーチを訪れていた約30名のスカンジナビア人女性が、トップレスで日光浴を行ったため騒動が発生したが、現地警察は注意もせず傍観していただけだったという。

地元新聞によると、現場に駆けつけた警察官が注意しなかった理由は、英語が話せないためだとされている。

アルバニアの母親たちは子供をビーチから離れた場所へ連れて行くなどして対処したが、警察には市民から苦情が殺到した。

約2時間後、ツアーガイドがアルバニアの一般ビーチではトップレスで日光浴することが禁じられていることを告げ、女性たちはビーチを去ったそうだ。

習慣が違うと騒動まで発生するようです。
“アルバニアの母親たちは子供をビーチから離れた場所へ連れて行くなどして対処したが...”
子供に、「おっぱい見てはイケマセン」ですかぁ?別にヘンな行為をしてた訳じゃ無いんですから、この騒ぎようは異常では?
ウィキペディア(Wikipedia)で調べてみたら・・・
宗教

70% イスラム教
20% アルバニア正教
10% ローマンカトリック

なるほど、イスラムね。納得。