あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

この日記は、実際に私自身の日記、覚え書きとして書いてるけど

本にするサービスがあるんですね・・・いつまでもとっておいてくれるとは思わないので本の形式にしておきたいけどカラーだとかなりの値段が掛かりそう・・・そんな訳で「ハテナ」でキャンペーンしてるので便乗してみる。
「はてなダイアリーブック欲しい!」って書くと応募だそうで。

1ページづつブラウザで読み込ませてプリンタ出力とか。

ブラウザに“http://d.hatena.ne.jp/t_aki/?of=1"を読ませて印刷。ofの後の数字に1ずつ足してループかな。これで昨日から過去にさかのぼって印刷出来る筈。アップルスクリプトだとかなり楽に作れそうだけど面倒くさいから作らない(笑)

Automatorだと...

URLを取得、URLをダウンロード、イメージをプリント...サファリとプレビューをAutomatorで動かす...写真のです。数分もかからず出来たけどページを変更出来なさそう。