あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

“道とん堀”で忘年会

仕事は3時で終わり、6時から忘年会。なので作業服を洗濯屋に出しにいき、そのまま折り返して会社に置きに行く。

作業服、ウチで洗濯すると父ちゃんが怒る。

「よく汚れが落ちないから手洗いしろ」とか言い出すんだなこれが・・・始め、「オレがやってやる」とか言って洗ってくれたが思いのほか大変なのでひと月ももたずに「お前がやれ」(^^;)<他は皆、洗濯機だよ。
仕方がないから毎週洗濯屋に持って行って、おかげで特別キレイな作業服を着てたりして・・・

そして、またウチに戻って風呂入ってから道とん堀へ

星野さんが「コッチ開いてるから来いー」って。他部署から一人参加のキンバラさんと星野さんの間に一つ席が空いてたのでそこに座る。

とりあえず生ビール

そして、キンバラさんにアニメ好きな事をカミングアウトしてから懐かしアニメの話題で語りまくり、続いて向かいの席の菊池さんとパソコンネタで語りまくる。
酔うと良く喋ります(^^ゞ

お好み焼き〜

あんなものは焼けば食べれるとの信念で焼きまくります。ボクはヘタですけど・・・でも若干の進歩があったかな?ソースもカツブシもマヨネーズも青のりもかけるの忘れてたけど(笑)

帰り

9時過ぎてたので龍進は終了。だからコンビニで弁当買って、お店の前でそのまま食べる(^^ゞ
まあ、飲めて喋れて満足です。もっと食べるのがあればなお良し。