あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

マイメロ「初笑いできたらイイナ!」見る。

おねがいマイメロディ Melody13 [DVD]
昨年に引き続き大喜利。流石に前ほどの破壊力は無かったけど柊がオチをつけて終了。
クロミちゃん、新年早々たこ焼きいいなぁ〜食べたい〜
ナスビの神様、負け犬オーラを集めれば夢が叶うとお告げをバクに。柊憎しの柿崎クンとか、おでん屋の親父さんとかから吸収、なんか相手は気分爽快みたいなので良い事をしてるのかな?
この番組としては場違いな、ずいぶん前向きな方法ですね〜バクへのしっぺ返しが今から心配です(^_^;
負け犬オーラの解説をしてるハリネズミくん、なんか以前の話の影響か、淀川節に聞こえるんですが...って巫女さんバイトの美紀ちゃん、そのコメディ眼鏡はダメダメです。

美紀:「馬車馬自転車伴走トレイン、スマイル限界てんてこまい がっつりぺろりん遊びた〜い」
クロミちゃん:「了解♪」

なんてテンポの良いつっこみでしょう<違うって(^_^;
○○○○遊びた〜い ??一部聞き取れないと思ったら、しっかりクロミちゃんがフォロー。お世話になりますφ(。_。)メモメモ
間のCMのお人形「かわいいはなちゃん」ホッペ可愛いなぁ....でもあの瞳&まつげどうにかならないかなぁ...眉毛も剃ってる?(^^;)
それはさておき本編復帰。

初夢 悪夢魔法「すごろく」

「美紀ちゃんがサイコロ」って回される度にポエム唱えるのかぁ(笑)歌ちゃんの安来節は覚えてないけど見慣れた感じがする。

安来節、メジャーだと思うけどEGBridgeには辞書登録無し。案外、辞書って抜けが多いんだなぁ...

マイメロも楽しんでサイコロ振ってます。が、マス目にシャッフルお願いできる所があって、マイメロが召喚するがきわめて早くかむ。まだ続けたかったんでしょう(^_^;
で、召喚されたウサミミ仮面、自然とサイコロをつかみ参加かぁ?と思いきやバクが負け犬仮面として登場。まあこれはどうでもいいや。

で、隕石落下の目。マイメロの形の。

「ウサミミ仮面とマイメロが共同でサイコロを回す」回し始めにそのまま落下。この隕石のマイメロ形 怖い...見事にウサミミ仮面に命中。

で、ウサミミジャイアントからイケメンビームのコンボ

ニューイヤーバージョンだって。初日の出〜めでた過ぎて吹き出す(^O^;)ビームしてる最中にもマイメロ隕石は再衝突を目指す。ホントに迷惑なんだからマイメロは(笑)