あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

朝、団地...自治会の掃除

お人よしの皆さんが、隣の自治会の垣根まで刈り取り、それを片づけたので倍時間が掛かる。

以前、「余計な事をするな」とか云われたらしいけど

こういう世話焼きはA型集団ならでは。「相手がどう思うか」等の考えは、そこには無い。あるのは、「垣根とは刈り取るもの」という教条主義と、「やってあげる事は親切」という自分勝手な信念。それが迷惑だと言われると怒り出すのがA型に多いから厄介なんだ〜ウチの父ちゃんも然り。でも何故か他人の事は冷静に判断できるらしい。
ボクは流れのままに手伝う。賛成してる訳では無いけどあえて波風を立てないのが美徳と信じるAB型。結局手伝ってるんだから賛成してると思われても仕方がないんだけど(^_^;