あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

道とん堀で懇親会

写真は、ボクの右の席。石川サンとか同じ部署の星野サンとか。
なんか色々と変わった事がある日です。
「ものを作る仕事」は、午前中で終わり。午後一時まで“5S”...片づけとかetc.いつもは金曜にするけど今回に限り今日。

それから、VE提案の表彰式。

ボクも2件程出してたのでお小遣いを頂く。まさか貰えるとは思ってなくってラッキー\(^O^)/
係長、ケタ違いの提案数。ひょっとして知ってました?<φ(。_。)メモメモ

さらに、どっかのお巡りさんが来て交通安全の教育

この間の免許書き換えの時の「酒酔い事故の怖さ」のビデオと似たようなのを見せられて再教育。これから飲み会があるから念には念をって。

懇親会〜

待ってました!いつもの道とん堀ですが、張り切って食べまくりました〜。胃の調子もすこぶるOK.系列会社の方も参加。ボクと同じ席に二人座ってます。ボクの左には梯サン。
最初に来た「タコとかのバター焼き」美味しい!とりあえず生ビール。でもビールより、サワーとかカクテル系の方が好き。だからカルピスサワーも飲む。
誰かがどんどん頼んでて、ボクは片っ端から焼きまくりの食べまくり。そして、歩き回って営業活動に忙しい「系列会社の方」のお皿にも無理やり乗せる。戻ってきた時は山盛り(^_^;
思う存分食べたので、2次会は誘われたけど行かなかったです。

カメラがおかしい

もっと楽しい写真があったのに、何故かマックに入らない。カメラ上のファイルが壊れてて転送出来ないとiPhotoから警告が。佐々木サンとか係長のもあったんですが、泣く泣く全消去。
...皆と行くには良いけど、大抵の料理が700円以上なんですね。焼き肉食べ放題とかの方が好きだなぁ。もっと好きなのはデザート食べ放題だけど(*⌒O⌒*)