あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

昭和記念公園でお散歩

休み!だからお昼まで眠ってました。それから録画したアニメを見てたら1時過ぎる。お天気が良いから昭和記念公園でお昼ご飯を食べる事にします。

バイクを洗って立川駅に。

駅の手前...西側の地下道(四つ角飯店そば)を通って南口へ。そして駅前のマクドナルド*1でノーマルのハンバーガーを7つ買う。500円ぐらい?案外安かったので聞き直す(^_^;
そして、北口に回って、松屋でハンバーグカレー。しっかし量が少ない...平たいお皿にぺっちゃんこのご飯と、取りあえずかかってるだけのようなカレー。ハンバーグは美味しかったのでまあ良いや。

こっちが本当のお昼ご飯。

昭和記念公園に、ぐるっと砂川口に回ってから入る。バイクを止めてから入園。あれ?年間フリーパスが見つからない...仕方がないから入園料払う(>_<)そして、ふらふらと歩いてたら広場に。そして恒例の迷子(笑)

迷いながらもなんとか花木園近くにたどり着く。

花木園から、隣の白鳥の池に。ここでお昼がしたかった。コンビニでオレンジジュースも買ってます。今まで書いた事無かったかも知れないけどオレンジジュースはボクの好物。部屋でも常備。
そして辺の芝生で、池を漕ぐボートを見ながらハンバーガを食べて和む(^_^)

残ったハンバーガーを入れた袋を持ちながら、

出口に向かったら、来た時に絵を書いていた人が居る。絵は良いです〜 だって主観が入ってるから。此処が写真と違う所。ホントは人物画の方が好きだけど。結構「反写実的」...ゴメンナサイ...で、良い感じに見えたので写真に撮る。

*1:マックと云いたい所だけど、ボク的には“パソコンのマック以外は出来るだけ使いたくない言葉”なのであえて“マクドナルド”と言います