あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

しばわんこの和のこころ「和菓子は甘くてせつなくて」を見る。

108ピース しばわんこの和のこころ しばわんこの和のこころ 108-176
再放送と書いてないけど再放送。でも見る。
ゆきちゃんが、しばわんたちの家に遊びに来て、お庭でスケッチ。新聞配達の少年が声をかける。

「花のスケッチ?」
「そちらは素敵に、お・さ・ん・ぽ?」

「おさんぽ」の言葉に反応する、しばわんとみけにゃん(^_^)
和菓子屋さんで振られる新聞配達の少年。お土産に和菓子を買ってきてしばわん、みけにゃん、ゆきちゃんと食べる。

ゆきちゃん:「甘ぁ〜い」
少年:「ほろにが〜い」
ゆきちゃん:「ふふふ♪(^_^)」

あれ?最終回の、ゆきちゃんの結婚式でのお相手って誰だっけ...彼かな?もしかして既に伏線だったのかも。
ボクは和菓子はあまり食べないなぁ...落雁は苦手。最中も。柔らかい方の「八つ橋」もあまり好まない。堅いのはダイッ嫌い。ようかんは少しなら食べるかも。

きみしぐれ

食べた事ないけど美味しそう〜 どうやらボクは和菓子の種類をあまり知らないみたい。季節によって店頭に並ぶものが変わるそうです。