あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

歯医者・・・

天王橋そばの歯医者が休業してるので、別の所に。ウチと職場の間なので通うには都合がいいんですが、センセイが病気らしい。もっとも、残業だからとか理由を付けて行くのを渋ってて、年が明けてから一度も行ってませんが。あれ?既に半年すぎてるんだ(笑)

歯医者で神経を抜いてるので、

痛みは全く無し。でも進行もしてると思う。ホントは行きたく無いんですが、そろそろ行かないとヤバそうなので泣く泣くです。歯石だけでも取ってもらって様子を見ようかなと。

で、東中神駅のそばの歯医者に行きました。

案の定「ちゃんと治療して、続けて通わないと・・・」と脅される(^_^;
医者って基本的にコワいんだって。歯医者なんて夢に出てきそうなほど(笑)でも、この間、ブログでの歯医者ネタの時、「目をつぶれば・・・」を学習したので試してみました。

おおっ怖さが半減♪

見ないだけでもかなり違います。最初、助手?の方が瞼の上にタオルを掛けてくれました。「水が飛び散るから」との事ですが、塞いでくれたと思ってます(>Д<);そのまま目をつぶって経過。でも次も行くかどうかは別。やっぱり避けたいし・・・