あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

バイクに乗った男性 (54) 事故で右足切断、気づかず2キロ走行

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/00081187158197.html

[東京 14日 ロイター] バイクに乗った男性 (54) が中央分離帯に接触し右足のひざ下を切断した。しかし彼は事故発生時にはそれに気づかず、そのまま2キロ走行を続けていた。仲間が現場に戻り、右足を回収した。

この男性は13日、浜松市で仲間とツーリング中、カーブを曲がりきることができず、中央分離帯にぶつかった。

地元警察によれば、彼は激痛を感じたが、右足がなくなっていることに気がついたのは次の合流点に着いてからだったそうだ。男性と切断された脚は病院に運ばれた。

日本ではそんなに報道されず、外国からの逆輸入(?)で驚くニュースが割とある気がします(笑)いや、父ちゃんが知ってたと云う事は、しっかりと報道してたんだ...

リアルホラー?スプラッター?

何気なく佇んでる人とか、対向車線から見たら凄いだろうなぁ〜(^_^;でも、パンツが長かったら判らないかな?Gパンとかスラックスだろうからね、年齢から見て、流石に半ズボンでバイク遠乗りはしないでしょう。事故したら悲惨そうだし。

しばらく、色んなブログになんて書かれてるか観察してましたが、

速い速度だと切れても判らないケースが有るとの事。痛過ぎる時は目で見て触って確かめるのが大切そう。と云うより....痛ければ、普通 反射的にでも触りそう(^_^;