あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

未だに、中国での毒入り餃子のニュースをテレビでやってるけど

あの工場では「ネズミもゴキブリも出る」らしいから

ただ単に駆除のために殺虫剤を撒いたんじゃないのかな?ボクの中ではとっくに結論が出てました。だって駆除用の「粘着テープ」が見つかってるからね...出所はどこだか忘れたけど。テープを使うぐらい多いんですよ、多分。
「食べ物に掛かったら困る」とか考えてはいないでしょう。「身近にある便利な薬品」ぐらいの認識だと思う。実際にあちらでは身近にある...規制が少ないらしいから。

安く買えたから使っちゃえ(*^^)v

「『公では』使用禁止だから安いんですよ〜」これは使わなきゃ損だ。ゴキブリの足とか見つかっちゃったら言い訳できない。殺虫剤ならオッケー(^_^;)。

っていうノリでしょうか。あ、あくまでボクの想像ですからね。決まった曜日に混入があるのも納得がいくでしょ?だって仕事で撒いてるんですから当然のこと。
ラインを止めずに殺虫。なんて模範的な会社人間なんでしょう。社長は大喜びです(爆)

「害虫が出ない」という前提が、そもそもウソな訳で。

なんか、ニュース番組がコメディに見えてます(笑)そうね、必死に「真実には触れないように」避けながらトークしてる高度なコメディ(^_^;)